DÉMODÉ-Vintage Jewelry&Goods-

2023/01/07 13:24



新年明けましておめでとうございます。
DÉMODÉ の細野です。

皆様年末年始はゆっくりと過ごされましたでしょうか。
かと言う僕は友人との忘年会や新年会、親戚の集まり以外は自宅で巣篭もりしてました。ただの出不精です。笑

そんな休みボケを吹き飛ばす、気持ちが上がるアイテムが入荷しました!

その名もOtto Keramik(オットーケラミック)。
ドイツ生まれの陶器たちです。



自社独自の釉薬を使い、独特の色味と質感、そして美しいグラデーションが特徴。
焼きの温度や釉薬の量、気温や湿度で一点一点色の出方が異なり、まさに唯一無二の作品になっています。
その表情豊かな色彩や風合いで世界中のコレクターに愛され、常に市場は枯渇状態。

今回はOttoの工場でデッドストックとして保管されていたものをご用意しました。
是非店頭にてその圧巻のアイテムたちをご覧ください。

今年もアクセサリーを始めとした、当店でしか出会えない【一点もの】を提案していきますので、引き続き宜しくお願いします!

DÉMODÉ 細野

【Otto Keramik(オットーケラミック)】
1964年にOtto Gerhartzによって創設。
1950年代の陶器ブームにおいて絶大な影響力を誇った陶器メーカー「Ruscka」のプロダクションディレクターを務め、様々な釉薬を考案。
独立後、彼の自宅のアトリエからOtto Keramikはスタートしました。
創設から1978年まで工場で使用された釉薬はGerhartzによって考案されたもの。
こだわり抜かれた釉薬による表情豊かな色彩や風合いは今もなお世界中のコレクターから愛されており、現在は彼の意思を継ぐ息子が経営を行なっています。
ドイツの陶器ブームを牽引したメーカーのうちで、現存する数少ないメーカーの一つ。







MAIL MAGAZINE

商品の新着情報やイベント情報のお知らせ、その他お得なクーポンの発行を行います。
是非ご登録お願いします。