DÉMODÉ-Vintage Jewelry&Goods-

2023/02/01 11:00




実店舗をオープンしてからまだ2ヶ月ちょっとですが、、、
2022年2月1日にオンラインをオープンしたDÉMODÉは、本日で1周年を迎えました!

皆様の支えがあってこそだと思います。本当に有難うございます!

この一年、本当に沢山の事がありました。
特に昨年2022年の下半期、驚くほどの環境の変化がありました。(知っている人はニヤッとしているかも笑)

今回は折角なので、DÉMODÉをオープンした経緯について書いていきたいと思います。


「ヴィンテージアクセサリーに魅せられ、世界中に眠る質の高いヴィンテージアイテムを多くの人に知ってほしい。
そして当店を通して、自分だけのアイテムを所有するという優越感を感じて欲しい。」

その思いからDÉMODÉは始まりました。


学生時代からセレクトショップや専門店のネイティブアメリカンジュエリーに心を奪われ、
常にオンラインで好みのアイテムはないかと目を光らせていました。

社会に出て様々なアクセサリーを購入し、ある程度の満足感がありました。
ただメンズのアクセサリーって本当にレパートリーが少ない。

現行のものは人と被りたくないので嫌。
ネイティブアメリカンのアイテムは一目見るとアーティスト名が分かってしまう、、、

という中、とあるサイトでヴィンテージのアクセサリーに出会ったんです。

これまで多くのアクセサリーを見てきた自負がありましたが、初めて見るものばかり。

そして海外のショップに目を通すと、何というバリエーション!

感動しました。

そして決意しました。
これを扱う仕事をすると。←急展開過ぎますか?笑

学生時代に個人輸入を経験していたので、その要領で仕入れを敢行。
(ちなみに初個人輸入はAldenというアメリカの革靴)
2021年の年末、ヴィンテージアクセサリーが初めて届いた時の感動は今でも覚えています。

そして翌年の2月1日にDÉMODÉをオンライン上でオープンしたんです。

初めの商品撮影はiPhoneでした。
そんな取って付けたようなサイトで多くの方にアイテムを買っていただき、本当に嬉しかったです。

オンラインで販売をしていく内に、どうしても実店舗でお客様と話をしながら商品を買っていただきたいという思いから、
その年の5月にお世話になっていた会社を退社。

そしてご存知の通り、11月に実店舗をオープンしました。

ショップをオープンしてまだ3ヶ月弱ですが、多くの方にご来店していただき、刺激的でハリのある毎日を過ごしております。

これからも多くの方に世界各国のアクセサリーを知っていただくため、人と被る事がないという優越感を感じていただくため、そして当店を通じてお客様の日常をより豊かにするため、営業を続けて参ります。

1周年はもちろん通過点。
これからも精進していきますので引き続きDÉMODÉを宜しくお願いします!
最後までご覧いただき有り難うございました。

DÉMODÉ 細野





MAIL MAGAZINE

商品の新着情報やイベント情報のお知らせ、その他お得なクーポンの発行を行います。
是非ご登録お願いします。