DÉMODÉ-Vintage Jewelry&Goods-

2023/03/21 14:13


皆様こんにちは!DÉMODÉの細野です!

暖かくなりましたね!春ですね!
という訳で今回「春に着けたい、華やかなアイテムを厳選したページ【SPRING COLLECTION】」を作成しました!




花粉症の方は大変だと思いますが...春はやはりテンションの上がるシーズン。

そんな中、この季節にお薦めしたい、気分の上がるアイテムを集めたページを作ってみました。

「デザインが華やかなもの。」
「石がアクセントになっているもの。」
「動きがあって着こなしのアクセントになるもの。」

是非新しい季節に向けて華やかなアイテムを取り入れてみてください。
想像以上に気分が昂りますよ!

このページでは特集ページの中から特に個人的に好きなアイテム5選をご紹介していきたいと思います。
是非ご参考にしてください。

まずは、
【Multi Raised Stone Ring #14.0 / USA】





立体的な色鮮やかな石が特徴のリング。
ネイティブアメリカン、ナバホ族の作品。

ホールマークがなく作者不明ですが、デザインのバランス、石の配列、作りの細やかさから見ても相当腕のある職人によるものと推測できます。

バンド部分もトップからテーパードさせることで柔らかい印象に。
これからの季節、手元の彩りとして重宝するアイテムです。
サイズは14号。
大きなサイズ変更は厳しいですが(2-3号が限界です...) 、サイズ直し可能です。




続いて、
【1960’s Large Amber Ring By Erik Styrbech #17.0 / Denmark】






こんなに存在感のあるリングありますか?

凹凸のあるアンバーを利用し、素朴な雰囲気が漂うリング。
デンマークのジュエリーアーティスト『Erik Styrbech』の1960年代の作品。

大ぶりで美しいアンバーは手元を華やかに。
かなり大きめの石を用いていますが、厚みがかなり抑えられており驚くほどに着用感が良いです。

また現在ではあまり使われないシルバー830を使用。
銀の含有量が低く、丈夫で鈍い光沢は渋さがあります。
サイズは17号。サイズ直し可能です。



3点目は、
【Art Deco Gold Vermeil Ring #14.5 / Mexico】





こちらもインパクト抜群。
エッジの効いたデザイン性の高いフォルムが印象的なメキシカンリング。

動きのあるデザインに加え、部分的なテクスチャの変化も魅力。
中央にゴールドをあしらい、上品さが漂います。

細部まで趣向を凝らした作品。
しっかりとした厚みと重量があり、高級感が溢れます。

サイズは14.5号。
サイズ直し可能です。



続いて
【Wave Design Tribal Navajo Bangle / USA】





このデザイン性の高さは圧巻。
ネイティブアメリカン、ナバホ族の作品。

デザインや色使い、フォルムの全てに遊び心があり、印象的なアイテム。
細かく、カラフルで可愛らしいスタンプワークが目を惹きます。

厚みが抑えられており、着用感も良く、作り手の確かなセンスを感じる逸品。
しっかりとした重量で高級感が溢れます。



最後はこちら!
【Modern Design Titanium Pin By Fernström Marie / Sweden】





美しい色味が特徴のピン。
スウェーデンの人気アーティスト「Fernström Marie」の作品。

このデザイン性の高さにテンションが上がります。
チタンの持つ発色の良さと質感が相まって唯一無二の存在感。

バッグに着けるも良し、帽子に着けるも良し、ジャケットやコートにも...と意外に使えるピン。
ピンは個人的にも好きなアイテム。
買い付けの際事あるごとにチェックしてますが、ここまで雰囲気のあるピンは珍しいです。
お好きな方は是非!




という事で個人的推しは上記5アイテム。
その他にも、気持ちの昂るアイテムを厳選他ので是非ご覧いただければと思います。

【SPRING COLLECTION ALL ITEMS】

朝からWBCに沸いた春分の日。
皆様素敵な祝日をお過ごしください。

かという僕は明日が定休日なので朝から全力で応援します!
頑張れ侍ジャパン!悲願の世界一!


細野

MAIL MAGAZINE

商品の新着情報やイベント情報のお知らせ、その他お得なクーポンの発行を行います。
是非ご登録お願いします。